■スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:::


■Crap Hound

01 12, 2011
11-01-12-01.jpg
Link

Twitter で GoofButton.com というサイトをつぶやいた事から、
@HOSOIToshiya さんに教えていただいたクリップアートの世界。
そして、この『Crap Hound』いう伝説的な Zine の存在。

もうね、なんか自分がツボと感じるものの根源を見せられた感じ。

自分は "同じカテゴリの物がたくさん並んでるフェチ" だと思っていて、
この『Crap Hound』が表現するクリップアートとはまさにそのもの。

クリップアート自体、『Crap Hound』がオリジナルというわけではなく、
多くの人がリンク先のサムネイルに既視感に似た何かを感じるはず。
でもこの集められたイラストのテーマや醸しだす空気感こそ、
『Crap Hound』が伝説と呼ばれる所以なのではないかと思います。

ちなみにこちらは @HOSOIToshiya さんのサイト。
 blogging FM'P
以前 GoofButton.com 内のコメントを翻訳なさっていた事で、リプライを頂きました。
ありがとうございました!

- おまけ -
以前 @ooooyyyy 君に教えてもらった、
"同じカテゴリの物がたくさん並んでるフェチ" をくすぐる Tumblr。
 Things Organized Neatly
たまらんw
:::


0 CommentsPosted in Art

Previous: 365days by wataame

Next: UAZ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。