■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■TodoCat

04 21, 2013
13-04-21-02.jpg
Link

背景が猫でかわいいというだけの To Do リストです。
機能としては、"やることを書く"、"終わったら消す" という基本的な機能しかありません。
(アカウントを作っておけば、他の端末からも同じリストにアクセス可能)

PC や携帯のアプリでも To Do リストは多くリリースされていますが、
機能に優れているとか、デザインが洗練されているとか、"売り" はいろいろです。
このサイトの売りをあえて言うなら "くだらなさ" ですかね。

背景画像のセレクトや画質の悪さも申し分ないし、NWS 的には完璧と言わざるを得ません。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Stages of Decay

04 21, 2013
13-04-21-01-01.jpg
13-04-21-01-02.jpg
13-04-21-01-03.jpg

Link

"舞台" をテーマとした廃墟写真ギャラリー。

色鮮やかな内装や装飾が朽ちていく感じ、良いです。

"PHOTOS" からどうぞ。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Mr Peluche - Micro - Installations

04 11, 2013
13-04-11-04-01.jpg
13-04-11-04-02.jpg
Link

すごく小さなフィギュアで下ネタアートを作成なさってる Mr Peluche さん。

街なかのちょっとしたところや花の中とか色んなとこでやっちゃってる。

作品は "WORKS" から。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Abandoned Apples

04 11, 2013
13-04-11-03-01.jpg
13-04-11-03-02.jpg
Link

廃墟に放置された Apple 製品。

iPhone 以外はほとんど Apple 製品に関わって来ませんでしたが、廃墟はいいですね、廃墟は。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Lurpak Butter

04 11, 2013
13-04-11-02.jpg
Link

YouTube で見つけたデンマークの Lurpak(ルアーパック)というバターの CM。
オフィシャルのチャンネルがあってアーカイブで見れます。

かなり食欲を刺激されるので注意。
:::

続きを読む »



0 CommentsPosted in Movie

■Google Street View Hyperlapse

04 11, 2013

Link

everything is gone さんで知った、Google ストリートビューを動画化するサイト。

Google Map 上で始点(A)と終点(B)を選択するだけ。
(カメラの向きをもう一つのマーカーで決めることも出来ます)

Chrome & ある程度高スペックな PC 推奨。

なぜかウチでやるとカメラが上向いちゃっててあんまり面白くない。。。
サンプルはちゃんと見れました。
:::


0 CommentsPosted in Website

■GIfs Which Prove That Life Is Hard

04 09, 2013
13-04-09-03.jpg
Link

人生がいかに過酷であるかをまざまざと見せつけられる GIF アニメギャラリー。

通販番組で必ず登場する "この商品がなくて不便だった頃" のシーンを GIF アニメにしたものと思われます。

通常の世界とは別に "便利な商品がなくて失敗ばかりしている世界" というパラレルワールドが存在する。
という設定で、ピクサーに 3DCG 映画作ってもらいたい。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Playgrounds Of The World

04 09, 2013
13-04-09-02.jpg
Link

写真家 Manuel Alvarez Diestro さんによる、世界の遊び場フォトシリーズ。

上の写真はオーストラリアのティウィというところらしいですが、ストイックですね。
:::


0 CommentsPosted in Art

■bzzzpeek.com

04 09, 2013
13-04-09-01.jpg
Link

9 カ国分の、動物の鳴き声や乗り物の音を表現したオノマトペが聞けるサイト。
各国のネイティブスピーカーが発音してるとのこと。

日本も含まれてます。
:::


0 CommentsPosted in Website

■ShINC. MAGAZINE×TAKAMURADAISUKE「半LOVE」

04 05, 2013
13-04-05-02.jpg
Link

TAKAMURADAISUKE という写真家さんの「半LOVE」という個展が今日から開催されるそうです。

tumblr を流し見してて知ったんですが、半島にあるラブホテルばかり撮影した写真展らしい。
この写真家さんのことは知らないけど、この題材は気になります。
リンク先で見れるサンプルの写真も好みだし、見に行ってみようかな。

ShINC. MAGAZINE×TAKAMURADAISUKE 「半LOVE」
期間:2013年4月5日(金)~ 4月25日(木)
場所:BEAMS JAPAN 6F B GALLERY
新宿区新宿3-32-6 6F
TEL:03-5368-7309
:::


0 CommentsPosted in Art
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
