■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■Pac-Man Poncho

06 28, 2012
12-06-28-04.jpg
Link

見たまんまのパックマン敵キャラポンチョ。

野外フェスとかいいんじゃないでしょうか?(行ったことないけど)
子供用も欲しいところ。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Unter Fenstern Zeichen

06 28, 2012
12-06-28-03.jpg
Link

ウィーンにある商店の看板ばかりをアーカイブしているサイト。

言葉もドイツ語だし、読んでもよくわかりませんが、とにかくすごい量の看板写真があります。
タイポグラフィ好きの方に。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Celebrity Close-Up

06 28, 2012
12-06-28-02.jpg
Link

有名人の顔のドアップだけを掲載している tumblr。

自分の好きな画像をひたすらにポストするのも tumblr の良さですが、
決め打ちで何かに特化した tumblr も良いですね。

実はモーテルの看板だけ集めた tumblr を作ったことがあります。

 http://motel-sign.tumblr.com/
:::


0 CommentsPosted in Website

■Ferropolis, A City of Derelict Machines

06 28, 2012
12-06-28-01.jpg
Link

超巨大重機の写真。

英語がよくわからないんですが、この重機、放置されてるっぽい。
い、行ってみたい。。。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Museum of Endangered Sounds

06 20, 2012
12-06-20-04.jpg
Link

絶滅が危ぶまれるガジェットの "音" が聞けるサイト。

モーダルなウェルカムメッセージ、サイトロゴ、サムネイルのクオリティ、マウスオーバーのギミック。
何から何まで完璧。
俺の思い過ごしじゃなかったら、多分天才が作ってる。

見つけた瞬間、目を閉じて深呼吸したくらいツボ。

当然だけど音注意。
:::


0 CommentsPosted in Website

■KITTYDAR

06 20, 2012
12-06-20-03.jpg
Link

猫の顔認識システム。

ブラウザに猫の写真をドラッグアンドドロップすると、
その写真に猫が何匹いるか数えてくれる。

なんか凄そうなんだけど、精度はまだ低め。
test images っつって置いてある上の写真ですら間違えてるし。
:::


0 CommentsPosted in Website

■tittiesnbacon ( . Y . ) + ≈≈≈≈≈

06 20, 2012
12-06-20-02.jpg
Link

"ベーコン" と "おっぱい"。
この 2 種類の写真しかポストしない tumblr。

共通キーワードは動物性脂肪くらいしか思いつきません。
あと、美味しい。

18 禁。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Zeng Han & Kechun Zhang

06 20, 2012
12-06-20-01-01.jpg
Link

ワンダーJAPAN 的な中国の写真を取る Zeng Han さん。
かなり好み。

で、そんなことを Twitter でつぶやいてたら、
@ninethreefive さんにおせーてもらったのが、
12-06-20-01-02.jpg
Link

この Kechun Zhang さん。
雰囲気はどことなく上の人と似てるけど、
この人はちゃんと被写体をセッティングして撮ってる。

どこの国にも存在する裏側的なこのやれた風景たまんない。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Pointer Pointer

06 19, 2012
12-06-19-01.jpg
Link

Sukima Windows Plus さん → everything is gone さんで知ったマウスポインタ指差しサイト。

画面上のポインタの位置を解析して、ちょうどその場所を指さしてる写真を表示するだけ。

いやー、天才だわ。
:::


0 CommentsPosted in Website

■daihyo plus

06 10, 2012
12-06-10-01.gif
Link

友人 @ooooyyyy 君が App Store にて iPhone アプリをリリースいたしました。

Twitter でつぶやかれる日本代表関連のハッシュタグ #daihyo をまとめて閲覧したり、
試合スケジュールや戦歴がチェックできたりと、サッカー好きのオーイ君らしいアプリです。

試合当日に残業で帰れない夜は、このアプリで同行をチェックしたいと思います。

みなさん、『daihyo plus』よろしくお願いします。
無料だよ。

そしてオーイ君、お目で玉金。
:::


0 CommentsPosted in iPhone
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
