■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■Melvin the Machine

06 29, 2011
11-06-29-06.jpg
Link

いわゆるピタゴラ装置系の動画。

装置自体は 4 分少々。
それでも結構な大作だと思います。

何も無い倉庫的なところが、ちょっと『事の次第』を連想させますね。
:::


0 CommentsPosted in Movie

■78 Photography Rules for Complete Idiots

06 29, 2011
11-06-29-07.jpg
Link

上の画像のように写真撮影の良い例・悪い例を紹介しているサイト。
とにかくひたすらに、これでもかというくらい、、、分かりやすく・・・。

(古いネタで俺も初めてじゃない気がするので有名かも)
:::


0 CommentsPosted in Website

■Laser Eyes!

06 29, 2011
11-06-29-05_.jpg
Link

写真を D&D でアップロードすると顔を認識して目からレーザービームを発射させてくれるサイト。

どれほどの技術が注がれてるかわかりませんが、非常にバカで良いです。

ちなみに対応ブラウザは Firefox と Chrome って書いてあるけど、
ウチの Firefox 環境(3.6.18)は駄目だった。Chrome は○。
:::


0 CommentsPosted in Website

■BOOKMAN

06 29, 2011
11-06-29-04.jpg
Link

取り付け方がスーパーシンプルな自転車用の LED ライト。
デザインもかわいいです。

ライト盗まれて LED のフラッシュライトを手持ちしてるので、これ凄く欲しい。
売ってくれ!
:::


0 CommentsPosted in Mono

■goodmerchants

06 29, 2011
11-06-29-03.jpg
Link

たまたま見つけたビンテージ雑貨を販売する Etsy のショップ。

こんな店探せば他にもあるんでしょうが、ここの "Vintage Electronics" カテゴリがちょっとツボでした。
秋葉原ラジオセンターの 2 階に陳列されていそうなラインナップが物欲を刺激します。

人から言わせればゴミ同然なのかもしれませんけどね・・・。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■LIGHT DIMS

06 29, 2011
11-06-29-02.jpg
Link

電化製品の電源ランプやシグナルに使用される LED の光量軽減シール。

確かに部屋を暗くするとルーターの LED なんかは結構気になったりしますが、
リンク先の人たちのように頭を抱えて悩んだことはありません。

テレビ CM のオーバーな感じ、大好きです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■The Hair Hall of Fame

06 29, 2011
11-06-29-01.jpg
Link

髪の毛に関することを専門に扱ってるブログ。
タイトルは「ヘアーの殿堂」ってところでしょうか?

特にどうってことはなかったんですが、たまに面白い髪型の人がいたので・・・。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Here Is What Brooklyn Was Like In The Summer Of 1974

06 13, 2011
11-06-13-03.jpg
Link

1974 年に撮影されたブルックリンの写真いろいろ。

とにかく写真がかっこよくて、
あーこういう場所でヒップホップは生まれたのかーとか思っちゃうよね、しみじみ。

ちなみに、同じ頃の写真では Jamel Shabazz というフォトグラファーもオススメです。

 Jamel Shabazz
:::


1 CommentsPosted in Art

■Liddy Scheffknecht

06 13, 2011
11-06-13-02.jpg
Link

ウィーンで活動するアーティスト、Liddy Scheffknecht さんのポートフォリオサイト。
作品やインスタレーションの模様が PDF でダウンロードできます。

中でも建築現場の足場だけを切り取ったシリーズがツボでした。
:::


0 CommentsPosted in Art

■SCRIBBLY

06 13, 2011
11-06-13-01.jpg
Link

そのまんまマーカーの形をした iPad 用のスタイラスペン。

タッチパネル用のスタイラスってどれもデザイン悪くてあんまり欲しい物が無かったんですが、
これは安いしデザインも気取ってなくて良いです。

日本で手軽に購入できるようになるといいですね。

現行品では @snksn さんの ブログ で紹介されてたこれが一番良いかも。

 Just Mobile AluPen
:::


0 CommentsPosted in Mono
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
