■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■DESCARGAS con Coco Lagos y sus Orates

02 22, 2011
11-02-22-01.jpg
Link

スペイン語をオンライン翻訳してみたけど、よく分からなかった…。
多分、コロンビアのカルタヘナという辺りで使われているサウンドシステム。

プレイされる音楽が想像できそうな色合いです。
:::


0 CommentsPosted in Website

■mercury MINI PERSONAL FAN HEATER EL090

02 17, 2011
11-02-17-02.jpg
Link

FND のハイロックさん が紹介していたグッドデザインのミニファンヒーター。

パッと見は屋台のガソリン発電機っぽいビジュアルなんだけど、そこが男心をくすぐる。

あと、心なしかこのおしゃれテレビにも似てる。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Clapping Music

02 17, 2011
11-02-17-01.jpg
Link

sasapong's room さんで知った "Clapping Music" という音楽。

そもそも Steve Reich という人がやっている手拍子だけの音楽を "Clapping Music" と言うらしいですが、
リンク先はその "Clapping Music" を映画のワンシーンだけで再現したビデオ。

叩かれてる方、痛そうです。
:::


0 CommentsPosted in Music

■consumed

02 16, 2011
11-02-16-04.jpg
Link

ただひたすらに食べたものを記録してるサイト。
一時期よく見かけた "淡々と~" 系のサイトですが、
ブログではなくカタログだと中の人は申しております。

あと見せ方が秀逸。
特に食べるもののバリエーションに富んでるわけでもなし、
写真の撮り方が上手いわけでもなし。
それでも画面いっぱいにカラフルな写真並べられちゃうと圧倒される。

センスだね、うん。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Old Parked Cars.

02 16, 2011
11-02-16-03.jpg
Link

長い間駐車されて放置されてる車ばっかりアーカイブしてるサイト。

車好きの人はもちろんですが、"こういう感じ好き" の人はたまらないと思います。
フィーリングです。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Office Brush Pen Holder

02 16, 2011
11-02-16-02.jpg
Link

Weekly Teinou 蜂 Woman さんで見つけた、デッキブラシのヘッドをペン立てにするというアイデア。

これは真似したいw
:::


0 CommentsPosted in Mono

■midget & giant

02 16, 2011
11-02-16-01.jpg
Link

天才いた。
もう上の画像見たまんまです。

作者は中村竜治さんという日本の建築家の方。

トップページ
:::


0 CommentsPosted in Art

■Eszter Burghardt

02 09, 2011
11-02-09-01.jpg
Link

主に山の頂上付近をミニチュアで再現して、
被写界深度を極々浅めで写真撮ってる Eszter Burghardt さん。

本城直季風のミニチュア写真が溢れてるからこれもてっきりそうかと思ったら、
本当にミニチュアだった。
:::


0 CommentsPosted in Art

■The Finger Kite

02 05, 2011
11-02-05-03.jpg
Link

ファッキュー凧。
けっこう遠い場所から相手を挑発できます。

パッケージングのされ方が秀逸ですね。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Maine Weather Stick

02 05, 2011
11-02-05-02.jpg
Link

バルサムモミという木の特性を生かした天気予報装置。
天気の良い日は上向き、悪い日は下向きに。

湿度に反応してるんだと思いますが、なんとも不思議。
:::


0 CommentsPosted in Mono
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
