■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■betel nut beauty

01 30, 2011
11-01-30-02.jpg
Link

日本にはない "ビンロウ" という嗜好品を売る女性や売店などを写した作品。

"ビンロウ" は日本では麻薬指定されているとかで売買は禁止されているらしい。
台湾のビンロウ売りの女性は露出の高い格好で客引きをしているとか。

こんな感じ → http://www.youtube.com/watch?v=8VudJSsi9_4

Magda Biernat さんの他の写真もかなりツボでした。
:::


1 CommentsPosted in Art

■SLEEPCITY

01 30, 2011
11-01-30-01.jpg
Link

地下鉄や廃墟などいろんなところに忍び込んで写真を撮っている人たちのサイト。
寝袋持ち込んで泊まったりしてる。

単純に写真が好み。
:::


0 CommentsPosted in Website

■WW2 BUNKERS

01 26, 2011
11-01-26-01.jpg
Link

フォトグラファー Jonathan Andrew さんの作品。
第二次世界大戦中に使用された掩体壕(えんたいごう)の写真。
掩体壕とは敵の攻撃から航空機を守るための格納庫らしい。

まぁ、正直そんなうんちくはどうても良くて、このコンクリートのかたまりに萌えただけ。

もちろん他の作品も素晴らしいですよ。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Just in Time, or A Short History of Production

01 24, 2011
11-01-24-02.jpg
Link

技術の異なる 4 台の印刷機にそれぞれ異なる色を担当させて、
フルカラー写真をアウトプットするというアート。

ちなみに、それぞれの担当は

 ・MAGENTA (Stencil duplicator, 1880)
 ・CYAN (Spirit duplicator, 1923)
 ・BLACK (Laser printer, 1969)
 ・YELLOW (Inkjet printer, 1976)

となっているみたいです。

刷り上がった写真が大量生産の現場ってのもなんだか意味ありげ。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Look Out! Soviet Bloody Posters!

01 24, 2011
11-01-24-01.jpg
Link

ソ連時代の安全対策啓発ポスター。
かなりストレートな表現が多いです。

デザイン、カラーリングは秀逸。
:::


0 CommentsPosted in Art

■DW Design

01 20, 2011
11-01-20-03.jpg
Link

"DW Design" 名義でグラフィックデザイン、アニメーションなどを手がける Kilian Eng さん。

MySpace にもたくさん作品がアップされてるので、そちらもどうぞ。
 DW Design - Myspace

とにかく全部見たほうがいいです。
だいぶヤバい。
:::


0 CommentsPosted in Art

■breakfast

01 20, 2011
11-01-20-02.jpg
Link

Jon Huck さんの朝食とその朝食を食べた人の顔写真をニコイチにした写真作品。
淡々と見れる。

てか、食器がみんなかわいいね。
ウチでやっても山崎パン祭りで貰った皿とかだもん、かっこつかねぇ・・・。

以前紹介したカバンの中身とその持ち主に雰囲気似てる。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Bloggers

01 20, 2011
11-01-20-01.jpg
Link

Gabriela Herman というフォトグラファーが撮ったブロガー達の写真。

ブロガーということを押し出すあまり、かなりステレオタイプな演出になってるのはご愛嬌。
まぁなんというか、最初に浮かんじゃったんだろうな、このモニタの光に顔が浮かび上がる感じがw

写真はかっこいいです。
:::


0 CommentsPosted in Art

■365days by wataame

01 19, 2011
11-01-19-01.jpg
Link

Twitter を通して知り合った @wataame 君が、今年から開始した一日一枚プロジェクト。

温和な性格とカッティングエッジなセンスで切り取られる日常が毎日アップされます。
以前から彼の写真のファンだったのでこれからが楽しみです。

そんな wataame 君のブログはこちら。
 wataaMemo
:::


0 CommentsPosted in Website

■Crap Hound

01 12, 2011
11-01-12-01.jpg
Link

Twitter で GoofButton.com というサイトをつぶやいた事から、
@HOSOIToshiya さんに教えていただいたクリップアートの世界。
そして、この『Crap Hound』いう伝説的な Zine の存在。

もうね、なんか自分がツボと感じるものの根源を見せられた感じ。

自分は "同じカテゴリの物がたくさん並んでるフェチ" だと思っていて、
この『Crap Hound』が表現するクリップアートとはまさにそのもの。

クリップアート自体、『Crap Hound』がオリジナルというわけではなく、
多くの人がリンク先のサムネイルに既視感に似た何かを感じるはず。
でもこの集められたイラストのテーマや醸しだす空気感こそ、
『Crap Hound』が伝説と呼ばれる所以なのではないかと思います。

ちなみにこちらは @HOSOIToshiya さんのサイト。
 blogging FM'P
以前 GoofButton.com 内のコメントを翻訳なさっていた事で、リプライを頂きました。
ありがとうございました!

- おまけ -
以前 @ooooyyyy 君に教えてもらった、
"同じカテゴリの物がたくさん並んでるフェチ" をくすぐる Tumblr。
 Things Organized Neatly
たまらんw
:::


0 CommentsPosted in Art
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
