■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■鳥の餌に優れたソリューション

02 26, 2009
09-02-26-06.jpg
Link

切ったパンのカスが鳥のエサになるまな板。
の作り方。

リンク先がトルコ語で説明がさっぱりわからないけど、写真だけで十分。
ちなみにタイトルは "Kuş Yemi İçin Çarpıcı Çözüm" の Google 翻訳

天才の仕事Ⅲ。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Blonde Zombies

02 26, 2009
09-02-26-05.jpg
Link

サブカル、アングラ、エログロなどに関連する画像 "しか" ないサイト。
コレクションのセンスがかなり極まってる。
収集力もハンパない。

サイト内にあった DRILLPOP は日本専門の似たようなサイト。
多分同じ人がやってるんでしょう。

天才の仕事Ⅱ。
:::


0 CommentsPosted in Website

■HEFTALICA - stapler (noun)

02 26, 2009
09-02-26-04.jpg
Link

画面上にホッチキスを打つだけのページ。

天才の仕事。
:::


0 CommentsPosted in Website

■koki tanaka works

02 26, 2009
09-02-26-03.jpg
Link

cenkhor.gazer さんで知った田中功起というアーティスト。
この人の動画作品がゆるくて良い。

作品集が出た時のコメント。

 | 偶然がたくさんあつまると必然になります。
 | 必然がたくさんあつまると当然になります。
 | 当然がたくさんあつまると全然になります。
 | そして全然がたくさんあつまると自然になり、
 | 自然がたくさんあつまるとまた偶然になります。

そんな作品たち。
:::


0 CommentsPosted in Art

■EILEEN GRAY: FAUTEUIL AUX DRAGONS

02 26, 2009
09-02-26-02.jpg
Link

イギリスで有名なオークションハウス、Christie's で出品されている、一人掛けソファー。

お値段なんと 2,758,234,368 円なり。
- $28,238,277 -

Eileen Gray という有名な女性家具デザイナーの作品らしい。
で、なんでこんなに高いの・・・?
:::


0 CommentsPosted in Mono

■007

02 26, 2009
09-02-26-01.jpg
Link

怪しいものを隠し持ってる "風" なスーツケース。
"007" という名前も秀逸。
ジェームス・ボンドが斧を持ってるかどうかは別。

実際これをもって旅行にいったら、空港で必要以上に怪しまれだろうな。
しかも、デザイン的に狙いすぎちゃってる感もあるし。
けど、欲しい。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■解体中の製鉄所に行ってきました

02 16, 2009
09-02-16-03.jpg
Link

Weekly Teinou 蜂 Woman さんで見つけた、工場萌えホイホイなブログ記事。

"俺は魚だ,と言ってみるテスト" の中の人さんが、
千葉の蘇我駅周辺にある製鉄所(解体中)に行った来たというもの。
駅前通りを走り、段々と高炉が近づいてくる感じは、想像だけでも鳥肌が立つ。

ウチから電車で1時間くらいの所だな・・・。
来週の休みに・・・。


+++
ところで、趣味でやってる Flickr にて、
「工場の写真をウチのブログで紹介したいけどいい?」的なメールを頂戴し、
海外のブログで紹介していただいた。

12 fantastic photos of factories in Japan - Bouncing Red Ball

ありがとうございます。
うれしいんだけど、他の人の写真のレベルが高すぎてなんか恥ずかしい・・・。
:::


1 CommentsPosted in Website

■Indian Matchboxes

02 16, 2009
09-02-16-02.jpg
Link

Fresh News Delivery さんで見つけて自分もブックマークしてることを思い出した、インドのマッチ箱。

"無機質なカラフル" 好きにはたまらないラインナップ。

デザインのファンキーさもさることながら、
巨大勢力を敵に回すようなインスパイヤモノがしれっと紛れ込んでるあたり、
肝っ玉も相当なものとお見受けしました。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Super Broker

02 16, 2009
09-02-16-01.jpg
Link

アメリカのスーパー "Southern Food Brokerage" の販促用ビデオ。
かな?

本物の店員さんを起用してのラップがシュール。
オールドスクール好きにはたまらないはず。

Wendy's のトレーニング用ラップビデオもついでに。
- Wendy's "Grill Skills" 1989 training video 1/2
- Wendy's "Grill Skills" 1989 training video 2/2
:::


0 CommentsPosted in Movie

■幻のカルトアニメ「星の子ポロン」

02 02, 2009
09-02-02-01.jpg
Link

これはすごい で見つけた「星の子ポロン」という昔のアニメ番組。
放送は 1970 年代らしい。

詳しいことはこちらを参照

突っ込みどころがありすぎるというか、突っ込みどころしかない。
久々に良い動画見つけた。
:::


0 CommentsPosted in Movie
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
