■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■グッドデザインファインダー

04 30, 2008
08-04-30-04.jpg
Link

TATAKIDAI で見つけた歴代のグッドデザイン賞を検索できるサイト。

これは良いインターネットですね。
ぜんぜん飽きない。
:::


0 CommentsPosted in Website

■There's a robot beneath the fluff.

04 30, 2008
08-04-30-03.jpg
Link

メカ駆動のおもちゃをメカ部分だけにしてしまったアート(?)。

もともとの名残があってちょっと不気味なものより、
完全にコア部分しか残らなかったようなものの方がシュールで好みです。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Strip Poker PORN Sexclip with sexy girls

04 30, 2008
08-04-30-02.jpg
Link

皆さん、いくつになっても気分だけは若いままで行きましょう。

じゃなくて、気持ちだけじゃなく体も健康にな栄養剤の CM。
:::


0 CommentsPosted in Movie

■Martin Margiela Dollar Wallet

04 30, 2008
08-04-30-01.jpg
Link

なんだか無骨な感じでお札をゴムで止めて持ち歩いてます、な財布。
かなりリアル。

日本の紙幣はいるのかな?

ユーロも有りマス
:::


0 CommentsPosted in Mono

■A Brief History of The Home Video Game Console

04 19, 2008
08-04-19-01.jpg
Link

1979 年から 2006 年までの家庭用ゲーム機アーカイブ。

初期ゲーム機のレトロフューチャー感に興奮します。

"PONG" パッケージに施されたグラデーションラインとか、
"TELSTAR" の木目とか秀逸すぎる。

余談ですが、これ書きながら聞いてたのが Hot Butter の『Telstar』という
曲だったのでテンション上がった。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Actually Full Train in 1991

04 16, 2008
08-04-16-01.jpg
Link

海外サイトで見つけた 1991 年、東京の通勤ラッシュ。
ほとんどイリュージョン・・・。

海外の方はさぞ驚かれたことでしょう。

つーか、日本人でも驚くわ、これ。

[追記]
自分の使ってる路線の状況しか知らずに、
しれっと "つーか、日本人でも驚くわ、これ。" とか書いてみたわけなんですが、
TATAKIDAI に紹介された反応を見て安心した。
やっぱりこの混雑っぷりは異常なんですね・・・。
:::


1 CommentsPosted in Movie

■Tubbypaws

04 01, 2008
08-04-01-03.jpg
Link

イラストレーター(?)の方のウェブサイト。
かわいいイラスト満載です。

そして特に気になったのが、ジオラマ風のペーパークラフトシリーズ。
ポータルとか思わず作りたくなりました。

サイトのヘッダーに "たびぱ" と平仮名が書かれているところを見て、
管理人さんは日本人なんじゃないかとふんでみる。
:::


0 CommentsPosted in Website

■ABC3D

04 01, 2008
08-04-01-02.jpg
Link

ページをめくるたびに A ~ Z のアルファベットが飛び出す本。

そそられた。
日本のアマゾンでも予約受付中だったので、とりあえずカートに入れといた。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Plastic Bag Animals

04 01, 2008
08-04-01-01.jpg
Link

地下鉄の通気口にやる気の無い白熊。
そこに電車が通ると・・・。

こんなの生で見たらテンション上がるわ。
:::


0 CommentsPosted in Art
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
