■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■DAVID MERTEN

02 24, 2006
06-02-24-01
Link

DAVID MERTENさんのサイト。
まったく知りません。
ググってみたらアメリカでご活躍のアートクリエーターらしい。

まぁ、そんなことはどうでも良くて、
サイト内のコンテンツに興味深い物があったのでご紹介します。

これ。
http://www.ghava.com/ghos/meroner/movies.html

見た映画のワンシーンが並べられていて、クリックするとIMDBのページに飛ぶ。
やけに味のある写真だなぁと思ってたら、
見た映画のテレビ画面を撮影して紹介してるみたいです。

真似したい。

:::


0 CommentsPosted in Art

■Rosie in the snow

02 18, 2006
06-02-18-04
Link

ソリ"で"滑るはずが、ソリ"を"滑っちゃってる。
なすがままのロージーちゃんが単純に可愛かったです。

:::


0 CommentsPosted in Movie

■public chair

02 18, 2006
06-02-18-03
Link

そのまま置いておけばそのうちゴミとして処分されてしまう椅子に、
"public chair"とペイントすることで公共の椅子へ再利用しようというプロジェクト。

古い椅子にステンシルというのがカッコ良いですね。
まだ使える俺の椅子にもステンシルしちゃおうかな。

:::


0 CommentsPosted in Art

■Dream Anatomy

02 18, 2006
06-02-18-02
Link

どれくらい昔の物かは分からないが、
とりあえずそうとう古そうな解剖学の資料。

久しぶりにやばいサイト見つけた感じします。

集められた資料を見ていればサイト名の“Dream”も納得。
とにかく、はずれ無し。全てのグラフィックが完璧です。


何故かちびっ子ギャラリーもあった。
そこですさまじい才能を発揮してる子が・・・。
素朴な絵に混じってこの作品は反則。

どなたか囲っておいたほうが良いですよ。

:::


0 CommentsPosted in Website

■bushSpeech

02 18, 2006
06-02-18-01
Link

いじめられっ子のような顔で心細そうにしているブッシュ君が、
入力した言葉をアメリカ合衆国大統領としてしゃべってくれるサイト。

"FUCK!!"とか"BITCH!!"とか入れてもダメ。
さすがに全ての言葉はしゃべってくれません。

文字を入力するとブッシュ君のボキャブラリー一覧が表示されるので、
その中から選んでください。

文章を作るのはちょっと大変。

:::


0 CommentsPosted in Website

■KEN KAGAMI

02 16, 2006
06-02-16-01
Link

Weekly Teinou 蜂 Womanさんで紹介されていた多分日本人であろうアーティストのサイト。

おもちゃ、ヤバイです。色がズルイ。
チカチカするくらい発色の良い写真が大人も子供も麻痺させるね、ありゃ。

:::


0 CommentsPosted in Art

■Wishbone

02 10, 2006
06-02-10-03
Link

完全にツボに入りました。

なに?このユルさ。

:::


0 CommentsPosted in Movie

■ダンボール箱無限増殖

02 10, 2006
06-02-10-02
Link

気持ちい悪いくらいダンボールが街中を覆いつくすモーショングラフィック。
いや嘘、気持ち良い。

制作はThe Ebeling Groupという方たち。
他にも色んなムービーあります。

:::


0 CommentsPosted in Movie

■Flavor Your Ears

02 10, 2006
06-02-10-01
Link

iPod純正イヤホンと同じ形のカラフルなイヤホン。
ブラック、ブルー、ピンクの3種類。

お値段相応の安っぽさ。

:::


0 CommentsPosted in Mono

■Computer-generated animation of water

02 08, 2006
06-02-08-02
Link

Weekly Teinou 蜂 Womanさんで凄い“水”のCGを見つけた。

:::


0 CommentsPosted in Movie
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
