■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■Pepsi Perfect

10 07, 2015
15-10-07-04.jpg
Link

もういくつ寝ると BTTF2 のあの日なわけですが、それを記念してペプシが例のボトルを実際に売り出すというニュース。

すげー欲しいけど、限定 6500 本だそうで、、、
無理ゲー。
:::


0 CommentsPosted in News

■NEW TATTOO ARTISTS WANTED.

03 15, 2013
13-03-15-02.jpg
Link

申し込みが出来た時点である程度の採用試験をクリアしたことになる彫師の求人広告。

慎重にやれば誰でも出来るとか言わない。
単純にセンス良いなーと感心しましょう。
:::


0 CommentsPosted in News

■Super-Resolution From a Single Image

07 28, 2012
12-07-28-01.jpg
Link

低解像度の画像を鮮明に拡大できるという画像処理技術。

リンク先では既存の処理技術との比較ができます。

[NN Interpolataion] が処理なしの等倍拡大。
[Bi-Cubic Interpolataiton] がちょいと一般的な拡大処理技術。
[Our SR Result] がここんちの処理技術。

比較的鮮明な他の処理方法と比べられるサンプルもありますが、
ここの処理技術は格段に綺麗です。

最近のデジカメに搭載されてる超解像度ズームはハード的な技術なのかな?
そういうのと組み合わせていけばカメラのデジタルズームもどんどん綺麗になっていきそうですね。
:::


0 CommentsPosted in News

■The Rainbow Eucalyptus

04 05, 2010
10-04-05-02.jpg
Link

自然発色しているというレインボーなユーカリの木。

ユーカリと聞くとオーストラリアを思い出すけど、
これはニューギニアとかフィリピンとかそっちの方らしいです。

"A Tribe Called Quest っぽい" は言われ飽きてると思う。
:::


0 CommentsPosted in News

■still number one!

08 06, 2008
08-08-06-03.jpg
Link

海外の野球中継なんかで観客が持ってる、"ナンバーワン" な応援グッズの元祖。

英語よくわかんないんで、詳しくは理解できません・・・。
最初に作った時のエピソードとか書いてあるっぽい。

現行のいろんなバリエーションも紹介されてるけど、
元祖のシンプルなかっこ良さがナンバーワン!

(最後が書きたかっただけじゃないですよ)
:::


0 CommentsPosted in News

■The Evil Eye

12 22, 2007
07-12-22-02.jpg
Link

ひろぶろ さんで見つけた "悪魔の眼差し" を持つ赤ちゃん。

というか、生まれながらにして顔芸ができる赤ちゃん。
披露するタイミングとか、完全に笑い取りに行ってるし。

末恐ろしい。
:::


0 CommentsPosted in News

■One wheel turtle!

06 26, 2007
07-06-26-03.jpg
Link

先天的か不慮の事故かは知らないが、後ろ足の片方が不自由なカメ君。
親切な人にタイヤの足を装着してもらったお話。

カメ君には悪いが、普通にかっこいいです。
よく見たらスペアのタイヤもあったりしてるし。

それにしても、写真の女性が執刀したんだろうか?
やりますね。
:::


0 CommentsPosted in News

■Cow Found In Swimming Pool

06 26, 2007
07-06-26-02.jpg
Link

夜、気付いたら自分の家のプールで牛が気持ちよさそうにしてたというニュース。

牛の表情が絶妙だったので紹介。
動画あります。
:::


0 CommentsPosted in News

■Never Tow a Dead Whale Down a Busy Street

04 20, 2007
07-04-20-02.jpg
Link

うげぇ・・、なんじゃこりゃぁ・・・。

滝のように体液を流しながら運ばれる鯨の死体写真。
2 枚目の写真とかもう、モニタから臭ってくる勢い Death 。

グロ注意。
:::


0 CommentsPosted in News

■Camel Cigarettes Illusion

04 05, 2007
07-04-05-02.jpg
Link

CAMEL の箱に描かれているラクダ。
その左前足に小便小僧が見えた!っていうお話。

確かに見えるっちゃぁ見える。
:::


0 CommentsPosted in News
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
