■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■FreshMail

08 01, 2011
11-08-01-02.jpg
Link

1 つ前のエントリーでも登場した FreshMail ですが、
実はこれ FND 管理人であるハイロック氏が今年の 6 月から開始したメーリングコミュニティーです。
(俺も微力ながらお手伝いさせてもらってます)

曰く、
|FreshMailとはメンバー全員がメル友であり、
|メールという最もベーシックなインターネットツールを用いて、日々の情報を共有することが目的。
|世界最強のインテリジェンス集団を目指します。

現在の参加者数は 650 人。
誰でも参加可能です。
参加方法や簡単なルールに関しては以下のサイトにまとめられていますのでご参照下さい。

 フレッシュメール:簡単マニュアル
 http://fresh.blivesta.com/

さて、具体的にどんな情報が飛び交っているのか、
FND で FreshMail が元ネタになっているエントリーを見てみましょう。

 FND: キーワード "FreshMail"

あくまでこれは物凄い量の情報の中からハイロック氏のフィルターにかかったほんの一部の情報に過ぎません。
現在 650 人のインテリジェンスが集結し、日々情報交換がなされています。
配信側、受け手側に多少の工夫が必要となりますが、きっと自分に必要な情報が見つかることでしょう。

これから NOT WILD STYLE でも、FreshMail で見つけた情報やネタを随時紹介していく予定ですので、
なにか琴線に触れるものがあれば、お気軽にご参加下さい。

オモロイよ。
:::


0 CommentsPosted in Zakki

■未満

06 07, 2011
相変わらずの更新頻度で申し訳ありません・・・。

日々巡回はしてるのですが、最終的にここで紹介するまでもないかな?というサイトが多く、
ただただブックマークが肥大していく毎日です。

で、ブックマークの整理を目的としてこんなの作りました。
リンク先に関する説明やコメントは付けません。
ここでは紹介しない、"一応ブックマークしたサイト" を吐き出していくだけの tumblr です。

『NWS 未満』
http://nws-miman.tumblr.com/

エロビデオのタイトルみたいですが、どうぞよろしく。
:::


1 CommentsPosted in Zakki

■日窒鉱山

05 17, 2010
10-05-17-01.jpg
Link

そういえば、GW 中に日窒鉱山の廃墟へ行ってきました。
時間が無く、すべては見つくせませんでしたが、社宅を中心に、
何枚か写真を撮ってきたので、見せびらかします。



あと、ぜんぜん関係ないですが、Twitter やってます。
:::


0 CommentsPosted in Zakki

■pulpfiction_bot

02 14, 2010
10-02-14-02.jpg
Link

ちょっと宣伝。
Twitter へ自動的につぶやく Bot を作ってみました。

1 時間に 1 回、パルプフィクションのスクリーンキャプチャをつぶやきます。
Twitter やってる人、良かったらフォローしてみて下さい。

twitter bot GENERATOR
http://twittbot.net/

あ、俺のもよろしくお願いします。
http://twitter.com/hanazuc
:::


0 CommentsPosted in Zakki

■twitter 始めました

11 09, 2009
09-11-09-02.jpg
Link

今更ながら twitter を始めました。

今はまだいろいろと戸惑いながらつぶやいてます。
戸惑ってる時点でつぶやきとは程遠い気がしますが・・・。

伊集院光が twitter を始めたという噂をネットで聞きつけたのがきっかけ。
昔からラジオのリスナーなので。
:::


0 CommentsPosted in Zakki

■雑記

03 28, 2009
09-03-27-01.jpg
Link

日本中が歓喜したあの日、さすがにリアルタイムで見ることは出来ませんでしたが、
夜、なんの緊張感も無い中、YouTube でイチローのヒーローっぷりは存分に鑑賞致しました。

で、何度かセンター前ヒット付近の映像を見てて気が付いたこと。
それはそれはどーでもいいことなんですが、
得点直後、原監督が渾身のガッツポーズを見せたシーン。
ちょうど画面上に映し出された得点カウント用 CG の効果音が、
原監督のガッツポーズとぴったりシンクロしてた。







ハハハ。
おやすみなさい。
:::


2 CommentsPosted in Zakki

■docomo PRO series

11 06, 2008
08-11-06-01.jpg
Link

いやいや、これは悩む。
:::


0 CommentsPosted in Zakki

■沖縄 廃墟

10 14, 2008
08-10-14-01.jpg
Link

仕事してる間に凄い勢いでスルーしていった "夏" を取り返しに、沖縄へ行ってきました。
ちなみに今年で 3 年連続なんですが、去年は台風でエライ目にあってるので、
実質楽しい沖縄は 2 回目。
今、俺、黒人です。メーン。

ということで、そんな沖縄で撮ってきた "廃墟" の写真を見せびらかします。
ちなみに全沖縄写真はこちら

写真は全部で 3 箇所の詰め合わせ。
(撮影者も 4 人分混じってます)

 1.沖縄本島にある "中城(なかぐすく)城跡高原ホテル"
 2.石垣島の "電信屋"
 3.西表島の "廃バス"

となっております。

特に "中城城跡高原ホテル" は本格的な廃墟なのに、
世界遺産である中城城跡の敷地内にあるという変り種です。
俺的には、もはやどっちが世界遺産だかわかんなくなってましたが・・・。

沖縄で時間を無駄に使えるチャンスのある方には是非足を運んでもらいたいです。
ではでは。
:::


0 CommentsPosted in Zakki

■雑記

08 24, 2008
08-08-24-01.jpg
Link

凄くどうでもいい話。

俺の誕生日は 7月15日 です。

同じ誕生日の有名どころは、

1942年7月15日 ミル・マスカラス (メキシコの覆面レスラー)
1956年7月15日 瀬古 利彦 (ロス五輪で金メダルのマラソン選手)
1964年7月15日 柱谷 哲二 (闘将と呼ばれた元ヴェルディ川崎のサッカー選手)
1965年7月15日 三浦 泰年 (キング・カズの兄 元サッカー選手)
1966年7月15日 永瀬 正敏 (俳優)
1975年7月15日 柴田 英嗣 (お笑い アンタッチャブル)

これくらい。

これらの人は以前にも誕生日データベース的なサイトで調べたりして知ってたのですが、
今日、思わぬモノと誕生日が一緒だったことを知りました。

はい、ファミコン。
俺の方が 6 ヶ上です。
買ってもらったの 7 歳だったし、
全然ファミっ子じゃなかったけど、急に親近感沸いた。

これからはファミコンと同じ誕生日であることを酔った席どんどんで押して行こうと思います。

ということで、どうでもいい話でした。

[追記]
コメントにて、
私と同じ誕生日のファミコンは初期型ゆえ角ボタンではないか?
とのご指摘を頂きました。

うん、確かに。

てことで、画像差し替え。
:::


2 CommentsPosted in Zakki

■工場萌え

08 05, 2008
08-08-05-03.jpg
Link

えーと、先日俺の廃墟好きをカミングアウトしましたが、
実は、工場も好きです。

「初の廃墟訪問から少し経ったある日、友人からの誘いで京浜工業地帯へ足を運んだ。
現実に見る巨大プラント群は、ネットの写真で見るより遥かに私を魅了したのだった。」

的な事があったもんだから、勢いでデジイチ(OLYMPUS E-520)買っちゃって、
いても経ってもいられなくなった俺は会社帰りに京浜工業地帯へ再訪。

近々企画されるであろう友人達との工場見物の下見と自分に言い聞かせ、
周辺の位置関係を理解することをメインに、少しばかり写真を撮ってきました。

自分で撮っておいてなんですが、萌える・・・。
:::


0 CommentsPosted in Zakki
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
