■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■Children's Furniture

06 25, 2013
13-06-25-01-01.jpg
13-06-25-01-02.jpg
Link

ちびっこが想像で作り出した家具を、アーティストが実際に作っちゃうプロジェクト。

晴れて実体化してもらった 2 つの落書き以外は、およそ家具に見えない完全な落書きで笑った。
:::


0 CommentsPosted in Art

■This is Now

08 14, 2012
12-08-14-04.jpg
Link

Instagram を通して、世界 9 都市の "今" を覗くことが出来るサイト。
ありがたいことに東京も入ってます。

ジオタグを付けて Instagram にアップすればリアルタイムでここに表示されるらしい。
実際、自分のタイムラインに出てきた写真もここに表示されてました。

なんか、物凄く今時って感じ。
:::


0 CommentsPosted in Website

■humanæ

07 08, 2012
12-07-08-02.jpg
Link

いろんな人種の人たちの肌の色を PANTONE のカラーコードでカタログ化していくプロジェクト。

単純に面白いし、興味深い。
で、どういう訳か感動的ですらある。

あと、どうしてもこれを思い出さずにはいられない。
うん、しょうがないね。
:::


0 CommentsPosted in Website

■5th Ave Frogger

04 24, 2012
12-04-24-03.jpg
Link

リアルタイムマッピングされたマンハッタン 5 番街をステージにしてプレイできる FROGGER

プレイヤーは歩道に設置された筐体で、実際の道路、行き交う車をを目の前にして FROGGER を操作する。

楽しそうw
:::


0 CommentsPosted in Game

■SAPORE DEI MOBILI (Furniture tasting)

04 24, 2012
12-04-23-01.jpg
Link

世界最大の家具見本市、ミラノサローネに今年出品されたというファニチャーベビーカステラ。

一応言いたいことはあるっぽいけど、最後の写真が脳天気だったので読むの忘れた。

難しい主張はやめて普通に売ればいいと思います。
:::


0 CommentsPosted in Art

■The Tutu Project

03 24, 2012
12-03-24-02.jpg
Link

ピンクのチュチュを付けていろんな所で写真を撮ってる人。

「良い意味でアホ」とかで片付ける予定だったのに、
サイトの解説を読んだら(機械翻訳)予想以上にいい話で困った。

実はこの BOB CAREY さんには現在も乳がんで闘病中の奥さんがいて、
この活動もがん研究をしている団体に対して寄付をするために続けているそう。


でもさ、この人、奥さんの乳がんが発覚する前からこのピンクのチュチュ付けて写真撮ってんだよね。
乳癌だからピンクなのかーって納得しそうになったけど、
やっぱりこのおっさんちゃんと「良い意味でアホ」じゃねーか。
:::


0 CommentsPosted in Website

■The Cosby Sweater Project

05 25, 2011
11-05-25-02.jpg
Link

多分・・・、
The Bill Cosby Show」という TV 番組内で使用された衣装のテキスタイルを手描きして、
その画面キャプチャと一緒にアップしてるサイト。

まぁ、意味はわかりませんが、ほぼほぼ天才なのは間違いないです。

ちょっと調べたら、アメリカの「The Bill Cosby Show」人気はかなりのものらしいんで、
向こうの人にはもっとウケがいいのかもしれません。
:::


0 CommentsPosted in Website

■365days by wataame

01 19, 2011
11-01-19-01.jpg
Link

Twitter を通して知り合った @wataame 君が、今年から開始した一日一枚プロジェクト。

温和な性格とカッティングエッジなセンスで切り取られる日常が毎日アップされます。
以前から彼の写真のファンだったのでこれからが楽しみです。

そんな wataame 君のブログはこちら。
 wataaMemo
:::


0 CommentsPosted in Website

■Skin

11 09, 2009
09-11-09-01.jpg
Link

妊娠しておなかが大きくなっていくにつれて、真のデザインが現れてくるマタニティドレス。

"生命" とか "母" あたりのテーマをアートに取り入れると、凄く格が上がったように見える錯覚。
別にこの作品をけなしてる訳じゃなくて、ふと思っただけです。
:::


0 CommentsPosted in Art

■TRANSFORMERS

10 15, 2008
08-10-15-02.jpg
Link

実際の車を使ってどでかいトランスフォーマーもどきを作っちゃう人達。

Transform(変形する)とはちょっと違う気がしますが、やったもん勝ち。
:::


0 CommentsPosted in Art
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
