■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■The Making of the Leica M9-P »Edition Hermès«

07 03, 2012
12-07-03-01.jpg
Link

Leica M9-P HERMES Edition の製造工程動画。
BGM 無しで純粋な "作る音" だけが聞こえてくる構成はしびれます。

今のところ値段は未定なんだっけな?
お高いんでしょうね。
:::


0 CommentsPosted in Movie

■サンシャインの指輪

07 02, 2012
12-07-02-01.jpg
Link

Sumally を流し見してたらこんなかっこいい指輪を発見しました。

Sumally の商品ページからリンクされてる SKOOL OF DAZE さんや、
更にそのネタ元である Sampling-LoveのBlog さんで紹介されている時期を見ると、
どうやら 2 年くらい前のネタらしい。

知りませんでしたね~。
Amazon でも在庫が無いようです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Typedeck

04 27, 2012
12-04-27-03.jpg
Link

DNA さん → everything is gone さんで見つけた俺得なサイト。

そもそも上記サイトで紹介されていたのは、

 Amazing vintage cigarette pack designs from around the world

というビンテージタバコのパッケージ画像を存分に見せつける特集ページだったんだけど、

このサイトでは、他にも

 Vintage Kodak packaging

 Friday find: Bottle caps

 Vintage matchboxes from around the world

などなど、デザインの優れた古き良き "モノ" の画像を数多く紹介していて、
"同じカテゴリの物がたくさん並んでるフェチ" こと俺にはたまらないサイトでした。

ほんと、ごちそうさまです。
:::


0 CommentsPosted in Website

■the iPad Docking Station

04 27, 2012
12-04-27-01.jpg
Link

詳しく読んでませんが、ファットビーナスの iPad ドック。
サイズ感が良いです。

同期や充電も出来るなら欲しい。
あ、でもやっぱり邪魔そうだからいりません。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■ Coverjunkie

03 13, 2012
12-03-13-02.jpg
Link

雑誌やフリーペーパーの表紙をアーカイブしているサイト。

この並んでる感じを画面いっぱいで見たいです。
:::


0 CommentsPosted in Website

■theKube2

12 31, 2011
11-12-31-03.jpg
Link

黒い面をタップしたりフリックしたりして操作するデジタルオーディオプレーヤー。
スキンでカスタマイズできるみたいですが、そのまんまのほうが良いですね。

ちょっと前 FreshMail 経由 Fresh News Delivery で紹介されてたこのキューブ型プリンターも可愛いです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■THERMOS 真空断熱タンブラー

08 01, 2011
11-08-01-01.jpg
Link

FreshMail で紹介されていた THERMOS というメーカーのタンブラー。

Amazon で安くなっていたので俺もポチッてみましたが、噂通りの保温・保冷機能に正直驚きました。

現在 Amazon の値段は戻ってしまいましたが、
リンク先の価格比較サイトを見ると、まだまだ安く買える所がありそうです。
※単品や 2 個セット、サイズ違いの価格が混在していますので、注意して下さい

オススメ。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Joseph Joseph Double Dish

07 31, 2011
11-07-31-05.jpg
Link

枝豆やピスタチオなどの殻をスマーーーーーートに捨てることが出来るお皿。

酔っ払うと枝豆本体の皿と殻入れの区別がつかなくなってくるという人にはオススメです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Get More Out Of Your Toothpaste Tube

07 31, 2011
11-07-31-04.jpg
Link

新しい歯磨き粉チューブのデザイン。
最後の最後まで歯磨き粉を使いきれるように考えられてます。

その他、運搬時のスペースを減らすことでのコスト削減や、
外箱が無くてゴミが減少するなど、いろいろ出来る奴みたいです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Jot

07 31, 2011
11-07-31-02.jpg
Link

Kickstarter
で資金調達中の "Jot" という iPad 用スタイラスが良さそうだったのでご紹介。

動画を見ると現行のスタイラスに比べてペン先が細いので、通常のペンを使う感覚で iPad に書き込めそうです。

紹介しておいてなんですが、スタイラス良いな良いなと思ってるのに未だに買ってない俺なので、
多分この先もスタイラスを買うことはないでしょう。
:::


0 CommentsPosted in Mono
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
