■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■MP01 Mobile Phone

10 07, 2015
15-10-07-01.jpg
Link

かっこいいガラケー。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■YOY

10 25, 2014
14-10-25-01-01.jpg
14-10-25-01-02.jpg
14-10-25-01-03.jpg
Link

YOY(ヨイ)という日本のデザインスタジオの「あら、いいですね」な作品。

揺れてるように見えるやーつとか、めくれてるように見えるやーつとか、光のシェードが見えるやーつなどなど。

トップページから右上の "Works" で見れます。
:::


0 CommentsPosted in Art

■THE INSPIRATION PAD

06 18, 2014
14-06-18-05.jpg
Link

まじめに使ってたら放り投げたくなりそうなノート。

まぁ、インスピレーションは刺激されそうですが。。。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Stationery Compositions

05 30, 2014
14-05-30-01.jpg
Link

文房具を良い具合に並べてシュッとした感じを出してる tumblr。

雰囲気は好きなんだけど、適切な褒め言葉が浮かばない。。。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Liftware

01 09, 2014
14-01-09-03.jpg
Link

カメラの手ブレ補正機能を応用して作られたスタビライザー付きスプーン。
パーキンソン病など、手の震えを伴う病気の方のために開発されたようです。

動画見たけど、これかなり凄いです。
技術の有益さに感動すらした。

動画はここからのほうが見やすいです。
http://vimeo.com/user15993486/videos
:::


0 CommentsPosted in Mono

■KEYTAGS

10 17, 2013
13-10-17-03.jpg
Link

意味のない言葉をかっこいいキータグにして売ってるサイト。

トップページのズラッと並んでる感じに負けた感はありますが、じわじわ欲しくなってくる。

"TEMPORARY SOLUTION(暫定対応)" とかゆるくていいね。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Children's Furniture

06 25, 2013
13-06-25-01-01.jpg
13-06-25-01-02.jpg
Link

ちびっこが想像で作り出した家具を、アーティストが実際に作っちゃうプロジェクト。

晴れて実体化してもらった 2 つの落書き以外は、およそ家具に見えない完全な落書きで笑った。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Plume

05 21, 2013
13-05-21-01-01.jpg
13-05-21-01-02.jpg
Link

使わない時はクルッと丸められる自転車の泥よけ。
Kickstarter で資金募ってます。

これ欲しい。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■U.S. Survival AR-7

07 06, 2012
12-07-06-01.jpg
Link

銃床(肩に当てる部分)の中にパーツが全部収まってしまうライフル。

拳銃とかこっち系はもっと無骨にいって欲しい派ではありますが、これは凄い。
やっぱり持ち運びに便利な方がいいんですかね?
:::


0 CommentsPosted in Mono

■TUBE TOYS

07 03, 2012
12-07-03-02.jpg
Link

ハイロックさんの Fresh News Delivery で知ったエコなおもちゃ。

組み立て式の車のおもちゃで、パッケージの筒自体をパーツとして使うのでゴミが出ないという事らしい。
無駄なしナイスデザインです。
:::


0 CommentsPosted in Mono
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
