■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■Daredevil nails expert yoga poses on speeding motorcycle

12 09, 2014
14-12-09-03.jpg
Link

バイクで走りながらヨガをする人。

思いついたからってやるんじゃねーよ。
:::


0 CommentsPosted in Movie

■Super-Resolution From a Single Image

07 28, 2012
12-07-28-01.jpg
Link

低解像度の画像を鮮明に拡大できるという画像処理技術。

リンク先では既存の処理技術との比較ができます。

[NN Interpolataion] が処理なしの等倍拡大。
[Bi-Cubic Interpolataiton] がちょいと一般的な拡大処理技術。
[Our SR Result] がここんちの処理技術。

比較的鮮明な他の処理方法と比べられるサンプルもありますが、
ここの処理技術は格段に綺麗です。

最近のデジカメに搭載されてる超解像度ズームはハード的な技術なのかな?
そういうのと組み合わせていけばカメラのデジタルズームもどんどん綺麗になっていきそうですね。
:::


0 CommentsPosted in News

■The Rainbow Eucalyptus

04 05, 2010
10-04-05-02.jpg
Link

自然発色しているというレインボーなユーカリの木。

ユーカリと聞くとオーストラリアを思い出すけど、
これはニューギニアとかフィリピンとかそっちの方らしいです。

"A Tribe Called Quest っぽい" は言われ飽きてると思う。
:::


0 CommentsPosted in News

■still number one!

08 06, 2008
08-08-06-03.jpg
Link

海外の野球中継なんかで観客が持ってる、"ナンバーワン" な応援グッズの元祖。

英語よくわかんないんで、詳しくは理解できません・・・。
最初に作った時のエピソードとか書いてあるっぽい。

現行のいろんなバリエーションも紹介されてるけど、
元祖のシンプルなかっこ良さがナンバーワン!

(最後が書きたかっただけじゃないですよ)
:::


0 CommentsPosted in News

■iPhone Calculator a tribute to Braun classic? 'Course it is

07 23, 2007
07-07-23-01.jpg
Link

iPone の電卓モードが古い Braun の電卓に似てるという記事。

ここまで似てれば狙ってるとは思うけど、
この辺の目の付け所も良いですね。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Cow Found In Swimming Pool

06 26, 2007
07-06-26-02.jpg
Link

夜、気付いたら自分の家のプールで牛が気持ちよさそうにしてたというニュース。

牛の表情が絶妙だったので紹介。
動画あります。
:::


0 CommentsPosted in News

■Camel Cigarettes Illusion

04 05, 2007
07-04-05-02.jpg
Link

CAMEL の箱に描かれているラクダ。
その左前足に小便小僧が見えた!っていうお話。

確かに見えるっちゃぁ見える。
:::


0 CommentsPosted in News

■週刊朝日と週刊現代の表紙がそっくり

03 29, 2007
07-03-29-01.jpg
Link

everything is gone さんで見つけた面白い偶然。

タイトル通り週刊朝日と週刊現代の表紙がそっくりだったというニュース。
配色も一緒。井川遥も一緒。
週刊朝日なんか、先週のはずだった井川遥表紙が諸事情で今週に延びた上でのコレ。
:::


0 CommentsPosted in News

■the Sweet Spot Cafe

02 06, 2007
07-02-06-02.jpg
Link

セクシーなコーヒースタンドがシアトルにあるよというニュース。

会社の近くにはいろいろなコーヒー屋があるけど、
どうせ高いならこっち希望。
:::


0 CommentsPosted in News

■観光客誘致へ軍艦島発進

01 05, 2007
07-01-05-02.jpg
Link

あの軍艦島が観光できるようになるというニュース。

これに伴う問題や、議論すべきことがたくさんあるとは思いますが、
好きな人には期待せずにはいられない話です。
:::


0 CommentsPosted in News
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
