■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■DESCARGAS con Coco Lagos y sus Orates

02 22, 2011
11-02-22-01.jpg
Link

スペイン語をオンライン翻訳してみたけど、よく分からなかった…。
多分、コロンビアのカルタヘナという辺りで使われているサウンドシステム。

プレイされる音楽が想像できそうな色合いです。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Clapping Music

02 17, 2011
11-02-17-01.jpg
Link

sasapong's room さんで知った "Clapping Music" という音楽。

そもそも Steve Reich という人がやっている手拍子だけの音楽を "Clapping Music" と言うらしいですが、
リンク先はその "Clapping Music" を映画のワンシーンだけで再現したビデオ。

叩かれてる方、痛そうです。
:::


0 CommentsPosted in Music

■NOW THAT'S WHAT I CALL MIDI

01 07, 2011
11-01-07-02.jpg
Link

Internet Archaeology というサイトにアーカイブされたネット上の MIDI を、
レコードにして復活させているサイト。

$25 寄付することでレコードを 1 枚貰えるらしい。

てか、この Internet Archaeology ってサイトにすげーいっぱい MIDI が置いてある。
なにこれw

http://midi.internetarchaeology.org/
:::


0 CommentsPosted in Music

■Super Ghettoblaster

08 11, 2010
10-08-11-01.jpg
Link

寝る前に何気なく見た App Store で即買いしてしまった iPad アプリ。

見ての通りのゲットーブラスターが iPad 内の楽曲を再生します。
オールドスクールのヒップホップを再生しながら iPad を肩に乗せるのが正しい使い方。

115円。
:::


0 CommentsPosted in iPad

■Highway Hi-Fi

12 24, 2008
08-12-24-01.jpg
Link

1956 年にクライスラーの車に搭載されたカーレコードプレイヤー。

イカす。

専用のレコード盤で、両面約 60 分だったそうです。
針、飛ばなかったんだろうか・・・?

これを見てたら長年疑問に思っていたあることを思い出して、ネットで調べてみた。

 - 1DIN 2DINとは? -

勉強になります。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Thriller as a 64-Voice Acapella

11 05, 2008
08-11-04-03.jpg
Link

ボーカル、コーラス、トラックにいたるまで全部一人でやったマイケル・ジャクソンのスリラー。
意味がわかんないと思うので、リンク先の動画見てください。

凄いよ。
:::


0 CommentsPosted in Movie

■THE BOOMBOX PROJECT

08 10, 2008
08-08-10-01.jpg
Link

アメリカで活躍してる Lyle Owerko さんのラジカセ写真。

ハイダイナミックレンジっぽい撮り方がラジカセの無骨さを際立たせてる気がする。

ケニアのラジカセ屋さんばっかり写した、"Radio Simba" もいかしてます。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Made In Queens * The Bikes

08 05, 2008
08-08-05-01.jpg
Link

ニューヨークのクイーンズでテンションの高いガキンチョがスゲー自転車作ってるよ、
というショートフィルム。

その自転車が上の画像。
自動車用のバッテリーを何個も積んで、
どでかいスピーカーをギャグみたいに付けてます。

うーん、ニューヨークの中二病はいかしてるな。
:::


0 CommentsPosted in Movie

■Ahmed ma hlad

08 04, 2008
08-08-04-03.jpg
Link

多分、チェコで活動するアーティストのサイト。

サイトデザインが意味不明過ぎる。
マウスオーバーでビルが沈んだりとか、並みのセンスじゃない。

特にそれ以上のことはないんだけど、
なんとなく惹かれたので。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Deezer

11 09, 2007
07-11-09-04.jpg
Link

無料の音楽共有サイト。

著作権協会に広告収入の一部を払っているとかで、
権利はクリアになっているそうです。

Pandora と同じようなユーザーの好みを学習してオススメしてくれる機能もあり。
自分の音楽ファイルもアップロード可能。

かなり使えそう。
:::


0 CommentsPosted in Website
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
