■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■WITHOUT RECORDS

01 07, 2011
11-01-07-01.jpg
Link

レコードプレーヤーに何もセットせず再生するというアート。
リンク先はその様子をシュールな Flash で体験できます。

そんなレコードプレーヤーを 127 台設置したというインスタレーションの様子はこちら。

http://vimeo.com/1802336?pg=embed&sec=1802336

小難しい説明もこっちに書いてあるので、わかった気になりたい人は読んでみてください。
:::


0 CommentsPosted in Art

■TRANSFORMERS

10 15, 2008
08-10-15-02.jpg
Link

実際の車を使ってどでかいトランスフォーマーもどきを作っちゃう人達。

Transform(変形する)とはちょっと違う気がしますが、やったもん勝ち。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Nerdbots

09 27, 2008
08-09-27-02.jpg
Link

ガラクタを組み上げてロボットとか笑えるほどベタなアート。
でも好き。

顔がポラロイドで体がラジオなんてそもそものパーツがずるい。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Ron van der Ende

08 09, 2007
07-08-09-01.jpg
Link

超立体的なに見えるレリーフを作ってる Ron van der Ende さん。

題材がシュールで好きでした。
デロリアンとかテープレコーダーとか、意味わからない物ばっかり。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Shadow Art

06 18, 2007
07-06-18-03.jpg
Link

にわかに信じられない投影アート。

けど、俺も作れそうな気がする。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Chrono_Shredder

04 24, 2007
07-04-24-02.jpg
Link

自動的にその日がシュレッダーで切り刻まれるカレンダー。
要はオート日めくりカレンダー。

下にたまったクズは何時回収するんだろ。
タイミング難しそう。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Screen Burn (please wait)

04 05, 2007
07-04-05-01.jpg
Link

"please wait" の文字が焼きついたモニタ。

こういうの見てニヤリとできる人でいたいです。
:::


0 CommentsPosted in Art

■michael samuels

03 06, 2007
07-03-05-04.jpg
Link

かなりツボな作品をお作りになる michael samuels さん。

つーか、全部ツボ。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Urban Curators

02 09, 2007
07-02-09-03.jpg
Link

街に既存する物に額縁をくっつけてアートにするプロジェクト。

このプロジェクトの真意はもっと深いところにあるみたいだけど、
英語なので大雑把にしか分かりませんでした・・・。

とにかくこの行為そのものに、グッときた。
:::


0 CommentsPosted in Art

■A B S T R A C T O R . T V

01 13, 2007
07-01-13-01.jpg
Link

ネタ元は Fresh News Delivery さん。

テレビ画面にほんの少しの隙間を開けて残りは全部黒い紙で覆う。
そうすると、なにやらゴニョゴニョと動く線しか見えなくなる。

はい、アートの出来上がり。

アートを作り出してやろうと四六時中考えている人たちは、
こんなに凄いことを思いつけるのかと、凄くうらやましくなりました。
:::


0 CommentsPosted in Art
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
