■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■Liquipel

01 11, 2012
12-01-11-01.jpg
Link

iPhone をはじめとする携帯デバイスを防水仕様にカスタムしてくれるサービス(らしい)。
思いっきり水に浸かってるなー。端子部分とかどうなってんだろ?

不思議。

対応機種はこちら。

 Apple iPhone 4
 Apple iPhone 4s
 Apple iPhone 3G/s
 HTC Evo 4G
 HTC Evo Shift 4G
 HTC My Touch 4G
 HTC Thunderbolt
 Motorola Droid X/X2
 Samson Charge

日本でサービス始まったら試してみたいけど、Apple の保証が気がかり。
:::


0 CommentsPosted in Website

■DIY Turntable

12 31, 2011
11-12-31-04.jpg
Link

カセットプレーヤーでスクラッチってのは以前にも見たことあるけど、
PC のファンと組み合わせてターンテーブルライクな操作を可能にした手作りスクラッチマシン。

このむき出し感最高です。
Etsy で売ってくれ。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■theKube2

12 31, 2011
11-12-31-03.jpg
Link

黒い面をタップしたりフリックしたりして操作するデジタルオーディオプレーヤー。
スキンでカスタマイズできるみたいですが、そのまんまのほうが良いですね。

ちょっと前 FreshMail 経由 Fresh News Delivery で紹介されてたこのキューブ型プリンターも可愛いです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Society6

11 16, 2011
11-11-15-05.jpg
Link

最近 iPhone を 3GS から 4S に変えたので、調子のいいケース無いかなーと思ってたら、
ネットでここを見つけました。

このサイトは iPhone のケースだけを扱っているのではなくて、
いろんなアーティストの作品を様々なフォーマットで販売しているサイトのようです。

プリント、iPhone ケース、T シャツなどなど。

現在登録されているだけでもすごい数の作品があるので、見ているだけも楽しいです。

+++
てか、PC 壊れたり新 PC 導入したりで全然更新してませんでした。
新しい PC の性能を完全に持て余してるので、更新くらいはちゃんとしたいと思います。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Email notification bell

07 31, 2011
11-07-31-07.jpg
Link

ホテルのフロントに置いてある卓上ベルをメールが来るたびに鳴るように改造する方法。

難しい改造方法は置いといて、動画がかなりシュールです。

ネタに技術使える人うらやましい。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Jot

07 31, 2011
11-07-31-02.jpg
Link

Kickstarter
で資金調達中の "Jot" という iPad 用スタイラスが良さそうだったのでご紹介。

動画を見ると現行のスタイラスに比べてペン先が細いので、通常のペンを使う感覚で iPad に書き込めそうです。

紹介しておいてなんですが、スタイラス良いな良いなと思ってるのに未だに買ってない俺なので、
多分この先もスタイラスを買うことはないでしょう。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■Straw Light

07 13, 2011
11-07-13-01.jpg
Link

折り曲げストローの形状をしたライト。
もちろん折り曲げ可能で上の画像のように使えます。

このこれでもかってくらいシャレオツな感じ、嫌いじゃないです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■BOOKMAN

06 29, 2011
11-06-29-04.jpg
Link

取り付け方がスーパーシンプルな自転車用の LED ライト。
デザインもかわいいです。

ライト盗まれて LED のフラッシュライトを手持ちしてるので、これ凄く欲しい。
売ってくれ!
:::


0 CommentsPosted in Mono

■goodmerchants

06 29, 2011
11-06-29-03.jpg
Link

たまたま見つけたビンテージ雑貨を販売する Etsy のショップ。

こんな店探せば他にもあるんでしょうが、ここの "Vintage Electronics" カテゴリがちょっとツボでした。
秋葉原ラジオセンターの 2 階に陳列されていそうなラインナップが物欲を刺激します。

人から言わせればゴミ同然なのかもしれませんけどね・・・。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■LIGHT DIMS

06 29, 2011
11-06-29-02.jpg
Link

電化製品の電源ランプやシグナルに使用される LED の光量軽減シール。

確かに部屋を暗くするとルーターの LED なんかは結構気になったりしますが、
リンク先の人たちのように頭を抱えて悩んだことはありません。

テレビ CM のオーバーな感じ、大好きです。
:::


0 CommentsPosted in Mono
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
