■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■Rafaël Rozendaal

12 01, 2006
06-11-30-01.jpg
Link

アートでシュールな Flash を作成してるオランダの Rafaël Rozendaal さん。

作品ごとに独立したドメインを取得しているので、
この人の作品とは知らずにウチでもいくつか紹介したサイトがありました。

特に絵が上手いとか、凝ったグラフィックを描いてるとかでは全然無いんですが、
とにかく俺にはツボ過ぎました。

アイデアやユルさ、シュールさを全部ひっくるめて、
多分、 NOT WILD STYLE をやってきた中で一番のヒットです。
100年に1人の逸材です。

もうね、こんなのとか素晴らしすぎて泣ける。
:::


0 CommentsPosted in Art

■多田屋

11 03, 2006
06-11-03-01.jpg
Link

CBCNETさんで知った能登の和倉温泉にある旅館のサイト。

グラフィック良し、音楽良し、操作感良しで完璧。
褒める言葉が見つからないほど美しいっす。
:::


0 CommentsPosted in Website

■BALANCE!

10 19, 2006
06-10-19-02.jpg
Link

バランスゲーム。

マウスをクルっとやってスタート。
何気に最初が難しい。
:::


0 CommentsPosted in Flash

■SUPPORTERS - Cheer up!

09 17, 2006
06-09-17-01.jpg
Link

掲示板で機械さんに教えてもらったサイト。

入力した文字のTシャツをセクシーなおねえちゃんが着てくれるFlash

ミニスカートとハイソックスの組み合わせに萌えた。
:::


0 CommentsPosted in Website

■雲時計

06 29, 2006
06-06-29-02.jpg
Link

雲時計です。そのまんま。
:::


0 CommentsPosted in Flash

■56kTV - BASTARD CHANEL

06 29, 2006
06-06-29-01.jpg
Link

かなり前に見つけて紹介し忘れてたサイト。

IEのウィンドウがいくつも出てくるので、Sleipnirだと見れません。

日本語、英語、ドイツ語、フランス語で受信が可能。
テレビのように時間帯で見れる番組が違うので、
全ての作品は見ていませんが、『milk』という作品はぜひ見て頂きたい。

天才です。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Character generator

03 14, 2006
06-03-14-01.jpg
Link

スロット感覚でキャラクターを作成できるジェネレーター。

どれも今時のお洒落グラフィック風。
各部のパーツが種類多めなので飽きないです。
:::


0 CommentsPosted in Flash

■bushSpeech

02 18, 2006
06-02-18-01
Link

いじめられっ子のような顔で心細そうにしているブッシュ君が、
入力した言葉をアメリカ合衆国大統領としてしゃべってくれるサイト。

"FUCK!!"とか"BITCH!!"とか入れてもダメ。
さすがに全ての言葉はしゃべってくれません。

文字を入力するとブッシュ君のボキャブラリー一覧が表示されるので、
その中から選んでください。

文章を作るのはちょっと大変。

:::


0 CommentsPosted in Website

■Flickeur

02 04, 2006
06-02-04-03
Link

Flickrの写真を利用して無限に続くムービーを上映するFlash。

出来がものすごく良いです。
全体的なイメージはかなり薄暗くて悪夢的な感じですが、
ランダムに写真を抽出してるとはとても思えないような違和感の無さ。

嫌な過去がフラッシュバックしてくる映画のワンシーンみたいです。

:::


0 CommentsPosted in Flash
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
