■スポンサーサイト

-- --, --

:::


■helloakhr's photostream

08 23, 2008
08-08-23-01.gif
Link

ちょいと前に 冬眠 さんで知ったシュールなロゴ集。
ロゴ集というか、Flickr のフォトストリーム。

多分、デザイナーさんだと思います。
ロゴ好きにはくるはず。
:::


0 CommentsPosted in Art

■STEVE ELLIS

08 23, 2008
08-08-23-03.jpg
Link

描く対象が物凄くシュールな STEVE ELLIS さん。

例えば

 ・ライター
 ・ヒールの折れたハイヒール
 ・フィギアの拳銃
 ・ポラロイドが現像されていく様を連作で

等々。

そのいちいちが俺のツボでした。
:::


0 CommentsPosted in Art

■All G-men covers

01 04, 2008
08-01-04-02.jpg
Link

Hugo Strikes Back! さん → ザイーガ さんで知ったゲイ雑誌の表紙アーカイブ。

眺めるだけでゲイ世界のトレンドが丸わかりです。
なんか、女性でいうところのナースとか女教師みたいなジャンルが見えてくる。
あ、セクシーサンタは共通なのね。

最新号の "SEX File 「部淫」" は吹いた。
:::


0 CommentsPosted in Website

■Stripe Wars

10 05, 2007
07-10-05-01.jpg
Link

ピンストライプのスターウォーズ T シャツシリーズ。
(↑こんなに長いのに平仮名がひとつだけだ。関係ないけど。)

チューバッカとタスケン・レイダーもあり。

スターウォーズは今までちゃんと見たことなくて、
ほとんど思い入れないんだけど、
このピンストライプには引っかかりました。

ピンストライプってかっこいい。

昔、ゲームボーイカラーに自分でピンスト描いたら
えらいことになりました。
自分でやるもんじゃないです。
:::


0 CommentsPosted in Mono

■my virtual library

10 04, 2007
07-10-04-01.gif
Link

自作の背表紙画像を並べただけのバーチャル本棚。
全部デザイン違うみたい。

大量に何かが並んでるのが好きな俺にはツボでした。

[追記]
リンク間違えてた。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Spider-Glass-Stiker-Broken-Web

09 05, 2007
07-09-05-01.jpg
Link

窓ガラスにヒビが入ってしまった時に真似したいアイデア。

「そんなことしてないで直せ」とか野暮なことは言わない約束。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Deborah Ligorio

08 14, 2007
07-08-13-02.gif
Link

ベルリンで活躍してる Deborah Ligorio さん。

何はともあれ上の四角シリーズがツボでした。
:::


0 CommentsPosted in Art

■Ron van der Ende

08 09, 2007
07-08-09-01.jpg
Link

超立体的なに見えるレリーフを作ってる Ron van der Ende さん。

題材がシュールで好きでした。
デロリアンとかテープレコーダーとか、意味わからない物ばっかり。
:::


0 CommentsPosted in Art

■修悦体2007日暮里SPECIAL

08 01, 2007
07-08-01-01.gif
Link

新宿駅構内の案内用文字を作った男、佐藤修悦 さんの最新情報。

彼のドキュメンタリーを作成している
トリオフォー の方がコメント欄で直々に知らせてくれました。
ありがとうございます。

今回の舞台は JR 日暮里駅。
相変わらずな才能を炸裂させてます。

動画内、今回も描く事になった経緯を語る佐藤さんが、

「これはもう… 描くしかないだろ」

とこぼすくだりは、
あまりにもドラマチックでどこのプロジェクト X かと思いました。

オススメです。
:::


0 CommentsPosted in Movie

■新宿駅工事案内板のフォント

07 16, 2007
07-07-16-01.jpg
Link

自分とこの更新はグダグダですが、Weekly Teinou 蜂 Woman さんと
Fresh News Delivery さんのチェックはまず欠かさない。

そんな 2 つのサイトが同時に取り上げていたこの件。
新宿駅構内の工事の際、誘導用のサインとして壁に書かれていた文字を作った、
佐藤修悦さんという男のドキュメンタリー。

震えた。

途中、インタビューを受ける佐藤さんが上京時のエピソードを
「僕、こう見えても銀行員なんですよ。最初は。」
と語る場面。

「僕、こう見えても B-BOY なんですよ。最初は。」
と聞こえてしまって、なるほどグラフィティから来てるのかと普通に納得した・・・。
:::


4 CommentsPosted in Website
Bokin
「東北関東大震災」支援クリック募金
Search
Archives
Categories
Tags

Links
